• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

職員・研修・人 Feed

2012年7月 2日 (月)

水泳学習中止…5時間目の授業は?

こんにちぴよす!副管理人です ゝ(・ω・´)

毎日雨ばかり…ジメジメして困りますね(´ノω;`)

こんな時はプールで泳ぎたい!ということで5時間目は全校水泳学習の予定でしたが…ヽ(◎´∀`)ノ

大雨に突風,さらに雷で…typhoon

残念ながら,水泳学習は中止となりました。

ここで,いつもなら子どもたちの反応は,各学級から「えーっ!?」という声が聞こえるものですが,今日はさすがに中止も納得なくらい,午後の天気はひどかったです_| ̄|○

さぁ,そんな中,5時間目の西っ子たちは,どんな学習をしているのでしょうか?

1・2年生… C=(⊃´∀`)⊃

Cimg4036

図工でした。切り絵でポスターを作っていますo(゚∀゚)

3・4年生…C= C= (⊃´∀`)⊃

Cimg4043

体育(保健領域)の学習でしたd(ゝ∀・)

5・6年生C= C= C=(⊃´∀`)⊃

Cimg4038

こちらも保健の学習で,『感染症の予防』についてでしたφ(・ω・ )

さすが西っ子たち!暑さとジメジメで集中を切らしている子は,一人もいませんでしたヽ(*´v`*)ノ

…子どもたちが帰った後の職員研修では,図画作品について研修をしました。

Cimg4060 みんないい絵が描けてますヽ(*゚ω゚)ノ

来週は市の作品審査会があります。西っ子が一人でも多く選ばれますように!(。・д人)

                         φ(・ω・。)副管理人(。-ω-)ノ

 

2012年6月 6日 (水)

本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われました!

更新が遅くなりました。申し訳ありません。副管理人です。

昨日本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われました。

大口南中校区の先生方が総計約50名ほど集まりました。

Cimg3808 5・6年の外国語活動のようすです。

画像の中で児童が『ハエタタキ』を使っていますが,新品未使用のもので,外国語活動専用なのでご心配なく。

Cimg3796 3・4年の算数のようすです。

ふだんとっても元気な3・4年生も,参観者の多さに少し緊張気味でしたが,がんばって学習できました。

Cimg3844 全体会のようすです。

分科会で話し合われたことの発表の後に,伊佐市教委指導係の先生から,貴重なご指導をいただきました。

本校の子どもたち,ならびに先生方のがんばりと,来校された多くの先生方のご支援・ご協力のおかげで,とても充実した会になりました。ありがとうございました。

                            副管理人

2012年6月 4日 (月)

明日は本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われます!

おそす! 副管理人です。

明日は本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われます!

会場の準備はほぼ整いました!

Cimg3771

スポットライトがキラキラshine全体会会場です。

Cimg3775

ランチルームもこの通り!分科会会場です。

Cimg3782

公開授業会場の表示(3・4年算数)です。

この他,5・6年の外国語活動の授業も公開します。(1・2年生は13時に下校します。)

先生方も,そして西っ子たちも,とっても張り切っています。明日が楽しみですnotes

                          hospital副管理人bank

2012年5月19日 (土)

充実の金曜日!!

18日(金)はいろいろな方々が学校にいらっしゃいました。

Img_8818理科支援員の高橋先生です。

中学年,高学年の理科の授業の支援をしていただきます。理科好きの子どもたちが増えるかもしれません。

Cimg3375
Cimg33775・6年生は家庭科で朝ごはんの調理実習。とっても上手におかずができていました。スクランブルエッグにサラダ・・・おいしそうdelicious

Img_8822ぎんなんタイム(総合的な学習の時間)には,上園さん,帖佐さんに来ていただいて,福祉についてお話をしていただきました。校区の福祉施設について分かりやすく説明をしていただきました。pencil

様々な方々の支援で教育活動ができていることに感謝です。これからも学校の外にも内にも開かれた学校でありたいと思う金曜日でした。

2012年5月 7日 (月)

祝!大薄先生!!

この3月まで本校に勤務され,5・6先生を担任していただいていた大薄まり先生が,5月5日に結婚式を挙げられました。披露宴では,子どもたちもビデオ出演して花を添えていましたcherryblossom

Img_8676お似合いのカップル!

Img_8699”料理の鉄人”坂井シェフも登場

Img_8719お幸せにheart02

また,羽月西小においでください。お待ちしておりますschool  wine管理人wine

downwardright

downwardrightおっと。ここで副管理人が通りますよっと…happy02

【速報】本日の昼休みに,大薄まり先生(もはや旧姓ですが…)が,ご夫婦そろって羽月西小に遊びに来られました!

子どもたちは給食の時間に,結婚披露宴の写真を見たばかりだったので,大薄先生のサプライズ訪問に大喜び!

スポーツ万能のだんな様は,早速子どもたちと一緒にサッカーをしてくださいました。

Cimg3464 西小ピッチの感触はどうですか?

また,遊びにいらしてくださいね! そして,お幸せに~up

                              soccer副管理人soccer

2012年4月23日 (月)

子ども読書の日

副管理人です。

今日は『子ども読書の日』です。

『子ども読書の日』とは,平成13年12月に公布された『子どもの読書活動の推進に関する法律』の第10条により定められています。

羽月西小では校長先生が全校児童に『読み聞かせ』をしてくださいました。

Cimg33841

スキャナに取り込んだ絵本の絵を,プロジェクターで大きく投影eye

Cimg3383

子どもたちも,校長先生の読み聞かせと大きい絵本画像に,大喜びhappy01

今年も,西っ子たちが本をいっぱい読んでくれることを期待していますhappy02

                        sun副管理人banana

 

2012年4月12日 (木)

はい!ポーズ!!

Cimg3325
camera4月6日からずっと風邪などで欠席者がありました。今日は,全員そろい,朝からとってもいい天気sunそこで,学年ごとと全体と写真撮影をしました。平成24年度勢ぞろいです。子どもたちは体も日々成長していきますので,あっという間に身長も伸びていきます。4月12日の分の貴重な写真です。その時々で,記念の写真をとっていきたいと思います。

いっぱい食べて,いっぱい遊んで,いっぱい本を読んで,いっぱい勉強して,すくすく伸びろ西っ子イレブンcoldsweats01

アクセスランキング

アクセスカウンター