• Dsc07973
  • Dsc07954
  • Dsc07943
  • Dsc07936
  • Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192

職員・研修・人 Feed

2013年4月 4日 (木)

さあ!準備,準備!!②

Img_9781今朝7時過ぎの学校付近はご覧の通り深い霧。自動車もライトをつけて走るほど。寒暖の差が大きい伊佐ならではです。

そんな中,今日も新学期準備。職員会議,研究推進委員会,教材選定委員会と3連続。そして,その合間に,転入者はあいさつ回り。だんだんと新学期に向けて,気持ちが高まってきています。happy01

Img_9787研究推進委員会中・・・eye

2013年4月 3日 (水)

さあ!準備,準備!!

教職員の異動・引越しも終了し,平成25年度の準備も進んでいます。教育活動をスタートする前の大事な準備です。全職員で分担して進めているところです。新しい先生方を迎えて,新たな風が吹きつつあるのは,とってもいい感じです。

4日,5日と,さあ!準備,準備!!

Img_9779様々なファイルや記録簿・・・

Img_9780真新しい教科書も出番を待っています

2013年4月 1日 (月)

新たな出発!

今日は,O先生が出発です。本当に長い間,学校や校区のために尽くしていただきました。きっと,本校で培った力を次の学校で発揮してくださると思います。先生のご活躍とご健康を羽月西小職員・保護者一同,祈っております。

Img_9776Img_9778
♪サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL

共に過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ独りで未来(つぎ)の空へ♪

(いきものがかり『YELL』より)

そして,

平成25年度がここ羽月西小学校でも,新たな職場でも始まりました。

1日1日しっかり歩んでいきましょう!!未来(つぎ)の空へ

2013年3月31日 (日)

元気一番星☆となれ!

本当に別れの時間というのはあっという間です。

とうとう教頭先生とご家族も出発の日。きょうの鹿児島空港は見送る人,送られる人で大変な混雑ぶりでした。ロビーのあちこちで最後の別れの場がもたれました。

いろいろ伝えたいことはいっぱいあるのですが,とにかく

ありがとうございました。

そして,

元気で,地域の元気一番星として活躍されることを祈っています。

きっと,また,笑顔で会えることを楽しみに・・・。

いってらっしゃい!

2013033110060000

2013年2月 5日 (火)

理科支援員の先生とお別れ…の巻

おはようございます☆副管理人です(*゚ー゚)v♪

昨日は,理科支援員のT先生が,本年度西小に来校される最後の日でした。

毎週月曜日の集団下校前に,お別れの会をしました!

Cimg5811

外が雨模様だったので,児童玄関に集合です。

Cimg5813

児童代表のお礼の言葉と,寄せ書きの贈呈です。

Cimg5817 学校で育てた花苗のプレゼントです。

理科の実験や観察の準備,そして授業の中で実験成功のコツやヒントなどを,いっぱい教えてくださいました! おかげで西っ子たちは理科が大好きになりました(^^)

T先生,ありがとうございました! 「来年もきてくださるといいなぁ」と西っ子たちも楽しみにしています!

副管理人[壁]ー^)ノ

2013年1月26日 (土)

寒い中,健闘!!

Img_9564山沿いは雪snow  とか,昨日掲載したら,なんとなんと,朝は雪snowsnowsnow

Img_9566ずっと先の方はよく見えないほどcoldsweats01

そんな寒い中,伊佐市小学校体育連盟(通称,小体連)のバドミントン大会に,わが羽月西小チームも単独で出場sweat01sweat01note

Img_9568スマッシュ!!

Img_9572よし!こーーい!!

第5パート・4チームの総当り戦で,なんと,なんと,なんと

2勝1敗の2位ーーーーーーーーーhappy01 わーい

3ペアでの出場でしたが,和気藹々の雰囲気そのままに,その3ペアを,試合前,「グー、チョキ,パーで分かれましょrockscissorspaper」と組むという余裕(sign02)を見せるほどcoldsweats01

即席ペアでも,楽しくできれば,何より (^.^))) これで,また来週からも元気に仕事ができる!!(はず!)

さて

はじめの雪の話題ですが・・・

バドミントン大会が終わって,学校にもどると・・・・ ほとんど消失・・・  また,今夜降りますかね。ちょうど,伊佐市は「アイスカービング祭」。とってもいいタイミングの「寒さ」ですsnow

2013年1月 2日 (水)

ようこそ、先輩!!

新年明けましておめでとうございます。

本年も羽月西小学校への温かいご支援をよろしくお願いいたします。

やや暖かな年明けで何よりです。元旦には,あちこちで拝賀式や鬼火焚きが行われたところありました。

そして,本日,平成16年度の卒業生が母校に集合でした。国旗掲揚台の下にある「タイムカプセル倉庫」から8年ぶりに引き出すためです。保護者の皆さんや当時の石野校長先生(第26代),担任の先生も参加です。

Cimg5556まず入口を開けて

Cimg5560じゃーーーん

Cimg5565これ誰のーーー?

Cimg5567_2さっそく日干し

Cimg5566みんなで、ハイ、ポーズcamera

明日は,伊佐市成人式ですね。よい式になりますように・・・。note

そして,卒業生の皆さんのますますの活躍を期待しつつ,一緒に地域を,社会を支えていくように協力もお願いします。

成人,おめでとうございますsun

2012年11月22日 (木)

『星空の里』交流の巻

こんにちは☆副管理人です(*^_^*)

今日は3年生以上の西っ子8名と,先生方2名の計10名が,近くの福祉施設『星空の里』へ行き,入所されている方々と交流をしてきました!

Cimg3794  一緒に楽しいゲームをしました(^▽^)/

Cimg37991車イスを体験させてもらいました(ノ゚ο゚)ノ

Cimg3810 ハンドベルと歌のプレゼントです(^o^)/

Pb220084

施設の人の説明を,真剣に聞いていますd(>_< )

『福祉』に関する学習ができたことはもちろん,入所されている方々と温かい交流ができた事が最大の収穫です!『星空の里』の皆さん,ありがとうございましたっ!:*:゚・☆ヾ(・_・。)

              副管理人(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

2012年11月19日 (月)

先生3人??&読書旬間

Img_9357Img_9360

外国語活動の授業に担任の先生方が集結!!!!5校時のひとこま。児童4人に先生3人,なんと豊かな・・・。実は,外国語活動の授業は,ふだんは高学年だけ。他の学年の担任も指導の仕方を研修しようと実施しました!!happy01西小の先生方すごいですね。人数も増えて,目配りもきいてナイスな授業になりましたnote

Img_9361Img_9362

そして,今日から読書旬間。さっそく図書室では,本選び・・・。どの本にしようかなあーbook

2012年7月 6日 (金)

外国語活動実践研究会の巻

おそぬーん!副管理人です(* ^-^)ノ

今日は,本校を会場として,外国語活動実践研究会を行いました(*゚ー゚*)

伊佐市内の小・中学校から,たくさんの先生方が参観に来られましたヽ(^◇^*)/

本校が外国語活動の授業を公開するのは,今年で4年連続4回目になります (`・ω・´)キリッ

西っ子5・6年生4名は緊張気味…なんてあり得ません!

Cimg4119 この通り,ポインティングゲームでノリノリですw

Cimg4122 大きな声で発音しながらのラインゲーム!

Cimg4127

今日の感想や自己評価を書いていますφ(・ω・ )

外国語活動が大好きな西っ子5・6年生,たくさんの方々の参観による緊張とは無縁なようです

d(>_< )Good!!

授業後の研究協議でも,有意義な研修ができました(^▽^)

参観くださった先生方,ありがとうございました(^人^)♪

                     ゛v(^_^ v)=副管理人=(v ^_^)v

アクセスランキング

アクセスカウンター