• Dsc07578
  • Dsc07576
  • Dsc07440
  • Dsc07430
  • Dsc07422
  • Dsc07416
  • Dsc07412s
  • Dsc07409
  • Dsc07401
  • Dsc07363

« つ、ついに…! 待望の…!! | メイン | 合い言葉は『浮いて待て』! »

2016年7月 1日 (金)

雨が上がったよ!教材園へGO!

7月に入りましたup

先ほど、1週間以上、長く続いていた大雨rainがやっとあがりました。

早速、1・2年生は、みんなで育てている教材園へbud

たっぷり降った雨のおかげで「ミニトマト」「なす」「ピーマン」もみんなの姿が見えなくなるくらい成長していますgood

Cimg8980それぞれの夏野菜、小さな実をつけはじめましたhappy01

Cimg8982今日は、大雨で流れてしまった土を根元に盛っていく作業rock

みんなせっせと頑張ります。

Cimg8979後、少しで収穫です。

おいしい、「ミニトマト」「なす」「ピーマン」になりますようにhappy01

※ 水遊びの様子ではないですが,1・2年生の子どもたちです。heart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33871389

雨が上がったよ!教材園へGO!を参照しているブログ:

コメント

お願いがあります。
昨年の7月6日よりHPが更新されておりません。
元気な西小の全員の様子を拝見したいと思います。
是非UPして下さい。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター