• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

PTA・校区コミュニティ Feed

2013年11月10日 (日)

日曜参観あれこれ♪

Cimg8026 まずは,家庭教育学級「親業」です。講師の内倉先生から様々な年齢段階の反抗期での親の対応を学びました。

Cimg8033 そして,学習発表会へ

Cimg8100 親子ふれあい活動で「おにぎり作り」riceball 豚汁もおいしかったーーpig

Cimg8108 予定していた「いもほり」が雨のためできなかったので,

急きょ!!でましたーーーーーー干し柿つくりーーーーーー
大勢でやると,早い早いcoldsweats01 あっという間に柿がなくなる・・・

(よし!今年もいっぱい作るぞーーーー)

 

ということで,たいへん内容の濃い一日でした。

参加してくださった保護者や地域の皆さん,ありがとうございましたheart04

2013年11月 5日 (火)

大盛況!黒豚祭り&PTAバザー

Cimg7938

Cimg7953

Cimg7965

Img_1028 校区・PTAのスタッフの皆様,ご来場の皆様,時折小雨の降る中,今年も校区の一大イベントを盛り上げていただきありがとうございました。
計画段階からずっと携わってきた皆様は本当にご苦労様でした。

それぞれに満足のいく,素晴らしいイベントになりました。校区にとってもPTAにとっても,まとまりをつくる大変よい機会になりました。

重ねてお礼申し上げます。ありがとうございましたsign03

2013年11月 2日 (土)

黒豚祭り&PTAバザーでお待ちしております!

Photo 本日,1日がかりで会場や案内板,食品バザー仕込み,文化祭展示などたくさんの準備をしました。多くの校区の皆さん,保護者,教職員でてきぱきと準備が進みました。
あとは,明日の天気 sun を祈るのみsign03sign03

PTA食品バザーのうどん&そばのいいだしができました。

おにぎりは新米shinericeball

無料の豚汁や餃子もありますよ~

もちろん市価より安く黒豚の肉も購入できます。pig

花苗も安く手に入りますよーーー

参加者全員,大抽選会もありますcoldsweats01  伊佐市文化祭もありますが,ぜひ羽月西小学校までおいでください。

多くの皆様のご来場をお待ちしておりますーーーーhappy01

 

2013年10月25日 (金)

さあ~さあ~さ!

Cimg7838 黒豚祭りに向けて,棒踊りの練習が始まりましたーーーーup

Cimg7851
今年も八代棒踊りをやります。八代自治会の棒踊り保存会の皆さんが指導にかけつけてくださいました。かけ声と動作を合わせていくのが,覚える近道なのですが,これがなかなか難しい・・・happy02

でも,子どもたちは覚えるのが早いので,何とかなると思います!!(課題は職員か?? )本番直前まで練習が続きますsweat01sweat01sweat01 がんばりましょうーーーー

2013年10月16日 (水)

黄緑の旗のもと・・・

Img_0785 今年も好天に恵まれ,13日,市民体育祭が開催されました。写真は,中学生と体育部の皆さんとロボット!?の応援風景です paper

Img_0810

Cimg7739 

Img_0792

Cimg7755

Img_0787 残念ながら結果は昨年度を上回ることができませんでしたが,校区の皆さんが一体となって幼児から大人まで競技して応援できたことは,大変よかったと思います。
校区の各自治会の体育部の皆さんや応援団の中学生,運営する側に回った校区代表の皆さんの動きはさすがでした。

そして,競技に参加していただいた皆さんも本当にお疲れ様でした。応援席も大変盛り上がりました。黄緑の旗のもと,また参集して,力を合わせていきましょう heart02

2013年10月 4日 (金)

準備,ありがとうございました!

Img_0738_2

Img_0740_3

Img_0746_4

Img_0749_2午後は,運動会の準備に大勢の皆様が参加してくださりありがとうございました。
気になっている台風23号は,願いどおりそれる動きをみせており,校庭での運動会が実施できそうです。

天候に配慮して,テントは天幕を張らず,机・いすの搬入もしませんでした。しかし,会場は,ほぼ仕上がり,いつでも開催できるようにしていただきました。校区の役員や体育部の方々,グループホームすずらんの皆さん,保護者の皆さん,お疲れ様でした。

最後の「天気祭り」を兼ねた(?)お茶会では,グループホームすずらんの皆様から,手作りのお菓子やパンなどをいただきました。いつもいつもご配慮いただいて,本当にありがとうございます。cafe

たくさんの人たちの気持ちを乗せて,10月6日が楽しく迎えられそうです。heart02

ありがとうございました。

2013年9月28日 (土)

おいしくって,楽しい♪

Cimg7435 本日は校区青少年体験活動の日shine 本日は,まずNさんの畑へdashdash

Cimg7441 落花生が,いーーーーっぱいとれました。coldsweats01

Cimg7446 学校へ移動して,落花生がゆであがるまで,老人クラブの方々と輪投げ大会flag

Img_0703 さあ,ゆでピーナッツでき上がったよーーーー。

ゆであがったばかりの落花生,ちょっと塩味がきいて,おいしいーーーー!
ふくれがしや栗,うめぼしの差し入れもありました。

担当の皆さん,参加してくださった皆さん,本当にありがとうございましたheart02

2013年9月25日 (水)

ライジングサン!

Img_0671

Img_0674 合同運動会と市民体育祭のマスゲームにむけて,校区の練習です!!
今年の曲は,ライジングサンnote

学校の子どもたちの表現と同じでEXILEの曲になりました。

昨夜,体育館に集まり,最後の練習です。汗だくで皆さん,練習をしていました。楽しく,明るく表現できればいいなあと思います。

参加していただく皆さん,よろしくお願いしますcoldsweats01

2013年9月16日 (月)

敬老会・運動会2

Img_0637

敬老の日ということで,昨日と本日に各自治会で敬老祝賀会や運動会が開催されました。
一緒にレクレーションをしたり,会食をしたり,カラオケをしたりと楽しいひとときを過ごしていらっしゃいました。note

また,様々なおもてなしがあり,高齢者の皆さまへの配慮がどの自治会でもなされ,校区の温かな気持ちにふれることができました。

皆さま,次は,10月6日(日)校区・小学校合同運動会でお会いしましょうcoldsweats01

2013年9月 8日 (日)

敬老会・運動会その1

2013090818080000宮人公民館にて


2013090818050000
八代公民館にて

9月1日八代,9月8日宮人と自治会の運動会・敬老会に御招待いただきました。自治会ごとに,総出で,準備・運営されていました。高齢者の皆様への配慮も大切にされていました。本当に楽しく,和やかなひとときをすごすことができました。

来週15日,16日にも別の自治会で開催予定です。

この催しを通して,自治会のつながりがしっかり結ばれていることに感動!!!です。皆様,ありがとうございます!!

アクセスランキング

アクセスカウンター