• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

PTA・校区コミュニティ Feed

2014年11月 1日 (土)

お待ちしています ~PTAバザー・黒豚まつり~

明日はいよいよPTAバザーと黒豚まつりですpig

準備もバッチリsign03

校区内の方も,校区外の方も,奮ってお越しくださいheart04

羽月西小PTA特製のうどん・そばが,みなさんをお待ちしていますwink

【日程】 

 9:30~ 開会式

10:00~ ウォーキング大会

11:00~ PTAバザー 販売開始

       アトラクション(棒踊り等)

Cimg8301

2014年3月20日 (木)

感謝!

Cimg9451 毎朝正門で街頭指導とあいさつ運動をしてくださっている安全見守り隊の方々へ,お礼のお花をプレゼントしましたtulip

今朝のあいにくの雨の中でしたが,元気に声をかけていただきましたcoldsweats01

Img_1443 そして,給食センターからの本年度最後の給食!!お祝いゼリー付きheart02

いつもいつもおいしい給食をありがとうございました!

Cimg9505 そして,最後の卒業式練習!

卒業式:3月24日(月)

     10:00から始まります!

続きを読む »

2014年3月 3日 (月)

西っ子桜Ⅱ&羽月西コミュニティ協議会ブログ

H2631 先日の桜の植樹の記事が南日本新聞に掲載されていましたeyehappy01

南日本新聞の伊佐支局の記者の方には,いつも取材をしていただいて本当に感謝です。また一つ記念の記事となりましたshineshine

そしてーーーー

「羽月西コミュニティ協議会」のブログがあるのをご存知でしょうかsign02sign02

保護者の方が,フェイスブック上に立ち上げていただいています。

ちなみにこの記事もアップされています!!(遅れをとってしまったsweat01sweat01

ぜひとも,そちらも検索されて,ご覧になってくださいpc

そして,「いいね!」ボタンをクリックしていただくと,さらに羽月西校区の情報が広まると思いますsign03

よおーーーし,学校とコミュニティで強力タッグだーーーーrock

よろしくお願いします(ぺこり)heart02

続きを読む »

2014年2月25日 (火)

市軽スポーツ大会!

少し遅れましたが・・・先日行われた市軽スポーツ大会の模様をお伝えします。

わが羽月西校区も3つの競技に出場し,選手の皆さん,がんばっていただきましたsweat01sweat01

Cimg8891 公式わなげ。5人1組の合計点で競います!

Cimg8872 公式玉入れ。100個の玉を6人で入れます。タイム競技。

Cimg8904 そしてミニバレーボール。9人制です。

なかなか結果が伴いませんでしたが,校区を一段とまとめるいい機会でした。選手の皆さん,体育部員の皆さん,ご苦労様でしたcoldsweats01

2014年2月22日 (土)

西っ子桜!

Img_1393_2

Cimg8821_2

Cimg8827

Cimg8839

Cimg8842

Cimg8849

 

 

 

 

 

今日は校区青少年体験活動の日。1週間延期されていた桜の植樹をやりましたcherryblossom

子どもたちと校区の皆さん,保護者と,ちょうど崎山橋の手前,旧崎山橋の道沿いにソメイヨシノを20本植えました。

道路の端になるので,穴掘りや支柱立てに時間をとりましたが,午前中で何とか全部植え終わりました。5,6年後から桜が楽しめるかもしれません。happy01

記念の「西っ子桜」立札を囲んで,全員で記念撮影!camera

ご協力いただいた皆さん,本当にありがとうございましたーーー。いつかこの桜の下で花見を!!!cherryblossombottlecherryblossomriceballcherryblossomjapaneseteacherryblossom

Img_1400

 

2014年1月 1日 (水)

新年明けましておめでとうございます!

Img_1276

新年明けましておめでとうございます

崎山東の拝賀式!に行ってまいりました。

Img_1280 初日の出を拝むことができました!清清しい気持ちになるものですね。

平成26年,2014年が明けました。それぞれのご家庭で新しい年を,明るい中でお迎えのことと思います。

崎山東の皆様も大変お元気でした。

 

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

2013年12月19日 (木)

ミニ門松!

年末恒例のミニ門松作りをやりました!

Cimg8497_2

Cimg8502

Cimg8504_2

Cimg8507

 

 

 

 

 

竹を切って,3本の竹を中に入れて,ススキのくきでそれを固定します。出ているススキを切りそろえて,こも(わらの敷物)を巻きます。あとは,ゆずりは,なんてん,松,梅を飾って完成shine

これで,いい年が迎えられます。

校区老人会の皆様,ご指導ありがとうございました。

Cimg8513

 

2013年12月 6日 (金)

かむ力!

虫歯の予防というのは,健康上の大きなテーマです。

そこで,虫歯予防のために,歯のそのものの力=かむ力を育てようということで,学校保健委員会が開かれました!

かむ力を育てるレシピrestaurant  です

Cimg8393

講師の先生の指導のもと,調理開始ーーー

Cimg8403

そして,会食delicious

干し大根入りやきそばでした!手軽にできてなかなかgoodでした。干し大根が少し入るだけで,かむ回数がぐっと増えるのですねえ・・・happy01

2013年11月24日 (日)

もみじ祭りに出演!!

Cimg8220

Cimg8236

曽木の滝で開催されたもみじ祭りに,八代棒踊り保存会の皆さんと一緒に,4年以上の子どもたちが出演させてもらいました。maplemaplemaple

23日は,天気が素晴らしく,紅葉も一段と映え,観光客の皆さんも大勢!!

そんな中で,6人1組で合計4組の棒踊りでした。たくさんの皆さんの前で踊れるのは,本当にいい機会でした。この日のために,八代公民館で夕方集まって練習してきました。思いっきり発表できて,地域への貢献もできて,いい一日になりました。

八代自治会の皆様,ありがとうございました!heart02

2013年11月16日 (土)

それから、いもほり!!!

Cimg8142

ようやく、いもほりができましたsweat01sweat01

Cimg8151

PTAや地域の皆さんの協力をもらって、いーーーーっぱい収穫coldsweats01

Cimg8156

みなさん、お疲れさまでしたsign03sign03

アクセスランキング

アクセスカウンター