• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月 4日 (金)

たくましいかごしまっ子 育成のために

 2日は職員研修を行いました。
 本校が研究している「たくましいかごしまっ子を育成」するために、昨年度まで伊佐市で取り組んでいた体幹トレーニングを今年も継続して取り組みます。
 教師が的確な指導をするためには体験してみるのが大事ではと考えて、KOBA式トレーニングのトレーナーの方に来ていただき、約一時間半ストレッチの仕方を御指導いただきました。
 

Img_10092020_225643_2000_x_1125_



 教わりましたことを子どもたちに還元していきます。

2020年9月 2日 (水)

始まりました!

 夏休みが終わり、元気な声と姿が校舎に戻ってきました。

 
 2学期開始の昨日は、全員そろって無事初日を終えることができました。
 
 始業式では、6年生と3年生が児童代表のことばの中で、夏休みの思い出や2学期にがんばりたいことをマイクなしで、しっかり発表してくれました。

Img_02092020_215116_2000_x_1125_



Img_02092020_215213_2000_x_1125_


 コロナ禍ですが、子どもたちの教育活動をガイドラインにしたがいながら、できる限り実施できるように、検討を重ねていきます。

 2学期も「豊かな表現力を身に付けよう」「先取りあいさつ日本一を目指そう」をキーワードに子どもたちに力を付けていきます!

Img_02092020_215248_2000_x_1125_



アクセスランキング

アクセスカウンター