• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 9日 (火)

大健闘!羽月西校区

Img_9175Img_9182

「そら走らんかー。キバレー」「いける,いける。」

プログラム最後の校区対抗連鎖リレー・女子第1組。わが西校区も7チームの中の一つとして参加。そして,何と最後まで1位をキープして,ゴール!!!!!!!応援席は大盛り上がりrundashdashdashupupup

2組のリレーで14チーム中,4位のタイムではありましたが,1位でゴールできたことは本当にうれしい出来事でした。選手皆さんに感謝!役員や応援してくださる皆さんの疲れも一気に吹き飛ばしました。

Img_9134Img_9146Img_9168Img_9161
リレー以外にも輪回しやターゲットゴルフ,ムカデ競争,もっこ担ぎ,玉いれ,グラウンドゴルフなどなど代表の皆さんが一生懸命競技していただきました。もちろん,中学生の応援もばっちりきまっていました!全体の成績は14チーム中9位ということでした。ご協力いただいた皆さん,役員の皆さんありがとうございました。ご苦労さまでした。ぜひ,来年も・・・happy01

2012年10月 5日 (金)

【速報】伊佐市歌の作詞をやってます!

ちわす。またまた副管理人です(/*^^)/

5時間目に子どもたちが,伊佐市歌の作詞をやってました(ノ゚ο゚)ノ

Cimg4904 伊佐市といえば,何をイメージするかな?

Cimg4908 みんなの考えをまとめてみよう!

子どもたちからは,「曽木の滝」「金山」「田んぼ」など,さまざまなアイディア(キーワード?)が寄せられました(ノ*゚▽゚)ノ

この後,キーワードを曲に乗せて,歌詞を整理していきました。出来上がりが楽しみですねo(^o^)o

                      副管理人(*´ω`*)

【速報】給食センターのトラックが到着しました!

どうも。副管理人です(。・ω・)ノ゙

先ほど,本校校舎裏に給食センターの配送トラックが到着しましたヽ(^◇^*)/

Cimg4898 『2号車』だそうです(゚0゚*)

Cimg4899

トラック右側面には,かつての本校児童が描いた楽しいイラストが!(ノ゚ο゚)ノ

Cimg4900

給食を満載したコンテナの上陸(?)です\(*^▽^*)/

Cimg4901 そして今日の給食ですっ!\(*^▽^*)/

◇今日の献立◇麦ご飯,牛乳,筑前煮,しそ味ひじき,梨(山野の浜田梨園さん納入!)

浜田梨園さんはじめ食材の生産者の皆さん,給食センターの調理員さん・配送員さんに感謝しつつ,『いただきま~す(*≧∇≦)/』

                       (`・ω・´)副管理人(`・ω・´)

2012年10月 3日 (水)

キンとギン?

9月末からキンモクセイのいい香りが漂っています。特に,朝のぴんとはりつめたような中に,やわらかな香りをかぐと,一段と秋の深まりを感じさせます。

学校にはキンモクセイとギンモクセイ(もしかすると「ウスギモクセイ」かも)があります。秋空の下いい香りに包まれて,子どもたちが元気に学んでいますmaple

Img_9118Img_9120
Img_9119

2012年10月 2日 (火)

下半期スタート!

10月は,年度いうと丁度100日目くらいで,教育活動も折り返しになります。

運動会という大きな行事を全員でやりとげたという満足感と少しの疲労感を帯びながら,10月が始まりました。子どもたちは,運動会の練習や本番を通して,確実に一段成長したと思います。「一皮むけるために,一生懸命取り組め!」と檄をとばしてきましたが,本当によくやりました。

さて,約半年たち,身体測定と視力検査をやりました。11人なので全員で一斉にやります。成長したのは,心や態度だけでなく,体もぐんと伸びていたようですcoldsweats02

Img_9110Img_9113
Img_9116

10月は目の愛護デーもありましたね。目を大切にする活動もありますよeye

2012年10月 1日 (月)

小学校・校区合同秋季大運動会の巻

ひる☆にちはっ! 副管理人です(。≧ω≦)

昨日は,小学校・校区合同秋季大運動会でした (/* ^^)/ 

台風の接近により前日夜まで雨が降り,校庭が水浸しになったため,午前中は体育館内で開催することになりました。(ノ_-。)でも,地域の方々の懸命な作業により校庭の排水に成功し,午後には児童の走競技を中心とした種目を校庭で行うことができました。ヾ(〃^∇^)ノ

Img_9100

みなさん,本当にありがとうございました<(_ _*)>

Cimg4716 体育館での開会式ですo(^^;o

Cimg4780 子どもたちのダンスですr(^ω^*)))

Cimg4852

午後はかけっこなどが校庭でできましたd(@^∇゚)/

Cimg4879 閉会式です(*゚ー゚)ノ

※ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)優勝

          小学校…白組(なんと10年ぶりの優勝!)

          校  区…白組(田代・辺母木自治会,2年連続)

       じゃんけん…M・Kさん(女児・未就学・宮人自治会)

台風の接近で開催そのものが危ぶまれたのですが,体育館でも校庭でも競技や演技ができ,子どもたちにとっても,そして校区の方々にとっても,思い出多い運動会となりました。校区の皆さん,本当にありがとうございました(^人^)感謝♪

                   ゛v(^_^ v)=副管理人=(v ^_^)v゛

アクセスランキング

アクセスカウンター