• P5170554
  • P5170552
  • P5170549
  • P5170544
  • P5130438
  • P5130437
  • P5130430
  • P5130422
  • P5130415
  • P5130414

« あらためて…、ようこそ羽月西小学校へ | メイン | 一人一台端末の持ち帰り »

2022年4月26日 (火)

雨の中ですが…

 今年から始まった理科を3年生はとても楽しみにしているようです。
 植物の種を観察して、種まきをしたいところですが、今日はあいにくの大雨でがっかりしているかと思っていたら、校務員さんの素晴らしい準備で、児童玄関で種まきをしていました。

Img_26042022_230902_1500_x_1125_


  種子の形を見ながら、「この種はピーマンだ」「これは穴をあけてまくんじゃなくてそっと土をかけるだけだったよね」など、いい学習ができているようでした。
 いつ芽がでてくるでしょうね。

Img_26042022_230918_1500_x_1125_


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34247701

雨の中ですが…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター