• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 南日本作文コンクール表彰式(03/07) | メイン | 6年生を送る会(3月9日) »

2021年3月11日 (木)

絆を忘れない 南三陸町へ届け(東日本大震災)

 今日は3月11日。とても大切な日です。
 この日に向けて一週間前から児童玄関前には「絆」掲示板を作り、南日本新聞さんの記事を中心に東日本大震災について考えてきました。

Img_11032021_222504_2000_x_1125_


 今朝も子どもたちが登校すると立ち止まり、記事を見ていましたが、5・6年生は来校された佐藤町長のインタビュー記事を見て、改めて佐藤町長に誓った思いを思い出していました。
 

Img_11032021_222511_2000_x_1125_


 2時25分。下校の早い低学年に合わせて、少し早く本校は黙祷を捧げました。そして、佐藤町長を歓迎した会で歌った「花」を歌いました。
 干し柿プロジェクトで出来た絆を忘れず鹿児島の山の中から南三陸町の皆さん、被害に合われた皆さんのことを羽月西小学校は忘れません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34227112

絆を忘れない 南三陸町へ届け(東日本大震災)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター