• P5170554
  • P5170552
  • P5170549
  • P5170544
  • P5130438
  • P5130437
  • P5130430
  • P5130422
  • P5130415
  • P5130414

« お気づきでしたか? | メイン | 雨の日の西っ子は… »

2020年6月 8日 (月)

コミュニティのチカラ3(集団下校)

 毎月1回、子どもたちと地域の方とのふれあいの場として、『学校見守り隊』の方々との「集団下校」を行っています。

 先月は大雨のために保護者引き取りによる下校で実施できなかったため、今月が年度初めての実施となりましたので、今日は顔合わせも含めて、お互いの紹介もしました。係から「この子は〜集落の○○さんのお孫さんです。」と紹介すると、「○○さんのとこだ〜。」などと身近に感じていただけたようでした。
 

Img_13062020_075118_2000_x_1500_


 校長先生からの「感謝と思いやり」がこの取組には大事ですよという言葉を忘れずに、一緒に気をつけて下校し、学校の話をいっぱいしてもらいたいものです。

Img_13062020_075439_2000_x_1125_



 地域の皆様、御協力ありがとうございました。そして、一年間よろしくお願いします。

Img_13062020_075502_2000_x_1125_



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34210001

コミュニティのチカラ3(集団下校)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター