• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« コミュニティのチカラ3(集団下校) | メイン | 大雨等における引き渡し・引き取り訓練 »

2020年6月11日 (木)

雨の日の西っ子は…

 梅雨入りの中、晴れていた今週でしたが、今日から雨となりました。週間天気予報を見てもずっと雨です。
 昼休みは校庭で遊ぶことの多い西っ子は雨の昼休みはどうやって過ごしているのかと、昼休みに校舎内を回ってみました。
 すると保健室前に上履きが…。歯と口の健康週間に合わせて、保健室の先生から歯磨き指導を受けている子たちがいました。

Img_11062020_194846_2000_x_1125__2



 
 雨といえばここかなと学校図書館へ。ここには、毎週木曜日に来てくださる図書の先生と本を見ながら折り紙をしている子達がいました。
 

Img_11062020_200156_2000_x_1125_


 すこし少ないなぁと残念に思いながら、各教室に向かうと、1・2年教室から楽しそうな声がしてきます。のぞいてみると、パソコンの学習ソフトで遊んでいる子どもたちでした。

 

Img_11062020_200211_2000_x_1125_


 隣、その隣とのぞいてみると…空っぽ。ということは…と体育館に行ってみると、やっぱり!楽しそうにドッジボールをしていました。

 

Img_11062020_200222_2000_x_1125_


 それぞれの過ごし方をしていますが、どの子も笑顔で一安心。しばらく、雨が続きますので、いつもしない遊びもしながら、怪我なく昼休みを満喫してほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34210217

雨の日の西っ子は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター