• P5170554
  • P5170552
  • P5170549
  • P5170544
  • P5130438
  • P5130437
  • P5130430
  • P5130422
  • P5130415
  • P5130414

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月 5日 (水)

完了!!

Img_9828工事 前

Img_9916工事完了shine

本格的な雨の時期を前に,体育館の屋根工事が完了しました。

これで,強い雨にも雨漏りはなしsign03 (でしょうcoldsweats01

この体育館は昭和53年竣工です。それなりに月日が経っていますので,あちこちに影響が出るのもしようがないことです。でも,一安心。

(雨漏り用の大きなタライが不要になりました。happy02

2013年6月 4日 (火)

歯科指導

Cimg6887Cimg6890_2
  今日は「虫歯予防デー」…ということで,2校時に「歯科指導」が行われました。happy02

はじめに,養護のI先生よりむし歯になるメカニズムの説明…sun

虫歯予防には歯磨きをしっかりすることが大切なことを学びました。で…

カラーテスターでどれだけ歯が汚れているかをチェーック!scissors

その後,みんなでゴシゴシゴシゴシ,シュッシュシュ,シュッシュシュと歯を磨きました。lovely

 

 

  初めてブログに挑戦したViceーprincipalでした。sun  

2013年6月 3日 (月)

夢の実現!

Img_9900中学年教室で自己紹介coldsweats01

Cimg6881児童集会で自己紹介coldsweats02

教育実習が始まりましたsign03

教師になるための,通らなければならない段階shine

あいさつも笑顔で,堂々と伝えてくださいました。きっと,充実した2週間になることでしょう。子どもたちも,年齢が近いせいもあり,実習先生から,いろいろなことを学べると思います。

そして,

私たち現役教職員も,その元気とパワーにいい影響をもらえそうです。

若さとやる気run いいですねえーーーーhappy02

         smile33年前教育実習生だった管理人smile

2013年6月 2日 (日)

ふるさとの風景 1

6

2011年1月ごろの航空写真のようです。

羽月西小学校が100周年記念事業で,様々な事業に取り組まれました。貴重な資料も残っていますので,それらも小出しに紹介していきたいと思います。

017

一方,昭和30年代の貴重な写真camera

この写真をご覧になって,「そうそう,そうだった。」

という声が聞こえてきそうです。      では,また。  clover管理人clover

アクセスランキング

アクセスカウンター