• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 4日 (月)

明日は本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われます!

おそす! 副管理人です。

明日は本校で『大口南中校区教育実践研修会』が行われます!

会場の準備はほぼ整いました!

Cimg3771

スポットライトがキラキラshine全体会会場です。

Cimg3775

ランチルームもこの通り!分科会会場です。

Cimg3782

公開授業会場の表示(3・4年算数)です。

この他,5・6年の外国語活動の授業も公開します。(1・2年生は13時に下校します。)

先生方も,そして西っ子たちも,とっても張り切っています。明日が楽しみですnotes

                          hospital副管理人bank

2012年6月 2日 (土)

新聞紙を使って ~1・2年生の図工で~

一日遠足や修学旅行があり,今週はあっという間に過ぎたような気がします。

そんな中,1・2年生の図工の学習のようすをのぞいてみると,おもしろい活動をしていました。

Cimg3762どーんw(゚o゚)w

決してイタズラではありません。これは教科書にもきちんと例示されている活動なのです。

題材名は『大きなかみ』といいます。

3人でふぅふぅいいながら,教室いっぱいに新聞紙を敷き詰めました。d(>_< )がんばったよー

さらに,次の活動では…

Cimg3764新聞紙を,ガムテープではり合わせます。

これが,子どもたちにとっては,なかなか難しいのです。だって,シワになるんだもん!

そして,できあがったものは…コレです!

Cimg3770 ヾ(@^▽^@)ノイェーイ! 

新聞紙のはり合わせも,やるたびにうまくなりましたよ!見てください!このクオリティ!

がんばりました!うん!がんばった!

…そして,コレがやりたかったそうです!

Cimg3768 おやすみ野菜…(mー_ー)m.。o○ zZZZ

                    moon3いい夢みてね☆副管理人shine

アクセスランキング

アクセスカウンター