• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 夏が来る〜 | メイン | コミュニティのチカラ »

2020年5月11日 (月)

みんなで力を合わせて立ち向かおう

 第1の顔は「病気」第2の顔は「不安」第3の顔は「差別」さて誰の顔でしょうか。
 これは新型コロナウイルス感染症の3つの「こわい顔」です。今朝の全校集会で、校長がプレゼンや動画を活用して、咳の飛沫の様子や手洗いの大切さなどのお話がありました。

Img_11052020_184118_2000_x_1125_


 集会後に6年生に感想を聞くと、ウイルスが20分以上ただようから換気の大切さが分かった、医療関係の方々へ感謝しなくちゃいけないことが分かったと話してくれました。

 関係の文書を持ち帰っていますので、ご家庭でも読まれてください。

leaflet.pdfをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34208163

みんなで力を合わせて立ち向かおうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター