• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 校区・小学校合同運動会 | メイン | 10月の西っ子たち »

2019年10月11日 (金)

けんこうロングタイム!

毎月1回の『けんこうタイム』が、10月だけは、『けんこうロングタイム』になりますwink

1~6年生混合のグループに分かれて、ウォークラリーrunをしながら、自分の成長を確認したり、健康について学んだりしますhappy01

まずは、グループごとに作戦会議sign03

0

①目のコーナー

視力検査と目に関するクイズを解きますup

1

②体の成長コーナー

身長測定をして、1年生からの自分の身長の変化を計算しますdash

2

③食のコーナー

体重測定をし、豆(大豆&小豆)つかみ競争sign03

3

④病気の予防コーナー

正しいうがい、できたかな?

4

⑤けがの予防コーナー

体幹トレーニングや色々な動きで、西っ子は体をうまく動かせるように頑張っていますrock

今回は、おしり歩き!!

5

⑥心のコーナー

今年はミッションが準備されていましたnote

7

「◯◯先生に、笑顔の写真をとってもらうheart04

指示されたことを正しく理解し、伝え、やってもらい、お礼を言うことができたかな?

6

☆新コーナー

今年は、体調管理に必要な、天気の確認と気温測定もしましたsun

みんな協力して、楽しく学ぶことができましたgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34192777

けんこうロングタイム!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター