• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« カーテンを交換しています。 ~体育館~ | メイン | ミステリー ~巨大蜘蛛の襲来~ »

2012年5月17日 (木)

初夏の味~びわ~

阿久根市脇本の学校サポーターの方からもぎたてのビワをいただきました。もうこんなに実が大きくなっているのですね。

Img_88081いい色ですshine

さっそく水洗いして,冷蔵庫で冷やしておいて,給食の時間に子どもたちに食べてもらいました。初夏の味,とっても甘くておいしいビワでした。みんな大喜びhappy01

Img_88111ありがとうございます。

そうそう,鹿児島県はおいしいビワの産地として有名です。指宿ではビワジュースもよく飲まれているようです。「桃栗3年柿8年」ということわざがありますが,その続きもあるようで,「桃栗3年柿8年枇杷は早くて13年」というものです。そうだったんですねえ。

そんな貴重なビワを,子どもたちのためにとわざわざ送っていただいたその気持ちが本当にうれしい限りです。いろいろな方々の支えがあって学校があり,子どもたちの生活があることをまた感じました。本当にありがとうございました。   sun管理人sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29111941

初夏の味~びわ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター