• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« 初夏の味~びわ~ | メイン | 充実の金曜日!! »

2012年5月18日 (金)

ミステリー ~巨大蜘蛛の襲来~

こん☆ばんは。副管理人ですhappy01

今日は金曜日。西っ子たちは楽しかった一週間をふりかえりながら,満足して下校しました。

先生方も帰った後の校舎を歩いていると…。

Cimg3646 んっ,見慣れない看板が…

Cimg3647_2 『蜘蛛の巣』始めました?そこは冷やし中華だろ…。

と,軽くツッコミを入れながら教室に入ってみると…

Cimg3648 な,なんじゃこりゃぁ。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ…巨大蜘蛛の襲来ですか?…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルgkbr…。

…というのは冗談で,実はコレ,3・4年生の図画工作科の共同製作なのですw

毛糸や端切れをみんなで持ち寄って,作ったそうです。せっかく作ったので,しばらく飾って置くそうですhappy01

Cimg3650 文字通り『トラップ』です。

『蜘蛛の巣 始めました』に,見事に釣られてしまいました。きっと楽しく製作したのでしょう。子どもたちの感性はおもしろいですね

 でも『片付けるのヤダ!』って言うんでしょうねぇ…。

                       aquarius副管理人capricornus

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29116179

ミステリー ~巨大蜘蛛の襲来~を参照しているブログ:

コメント

児童だけで思いついたとしたら実に愉快です。先生の指導があったとしても、蜘蛛の巣などとはとてつもない発想で面白いです。
我が曽木小では川の生物調査と水質調査をやりましたので見物っしました。

児童だけで思いついたとしたら実に愉快です。先生の指導があったとしても、蜘蛛の巣などとはとてつもない発想で面白いです。
我が曽木小では川の生物調査と水質調査をやりましたので見物しました。

畦元さん,コメントありがとうございます。
そういえば今朝の朝刊には曽木小の記事も掲載されていましたね。100人参加とはすごいです。泥だらけの子どもたちが,とても楽しそうでした(*^ω^)ノ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター