• P9131821
  • P9131819
  • Img_9769
  • P9121792
  • P9121786
  • P9121779
  • P9121774
  • P9121764
  • Img_9662
  • Img_9657

« 転入生が2人来ました!! | メイン | 選書会 »

2024年6月17日 (月)

国際交流

1、2校時に伊佐市にホームステイされている海外の方と交流会をしました。

P6170731



最初に、じゃんけん列車で、名前だけの紹介。そして、フルーツバスケットで、交流を深めました。

P6170771



P6170783



次に、小学校の紹介とそれぞれ個人の自己紹介をしました。

P6170803



そして、来られた海外の方の自己紹介と出身国の紹介を聞きました。流ちょうな英語をよく聞いて、どこの国から来たのか、何が有名なのかなどを確認しました。

P6170814



そして、レクリエーションをしました。今度は、「ぞうきんがけリレー」か「紙飛行機づくり&競争」のどちらをするかを選んでもらいました。すると、「ぞうきんがけはする機会がない」と、ぞうきんがけリレーをすることになりました。

P6170831



楽しい時間は、あっという間に過ぎ、終わりの時間になりました。
最後は、みんなで記念撮影しました。

P6170856



3~6年生は、この後、少し会話をしたようです。自分の話した英語が通じると、とてもうれしくて自信が持てたようです。これからの外国語活動、英語の学習にますます力が入りそうです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34271405

国際交流を参照しているブログ:

コメント

国際交流ですか。インターナショナルになりましたね。70年まえには想像もできませんでしたよ。
これからも皆さんの活躍を期待します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター