• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 計算チャレンジ,がんばってま~す(^_^)v | メイン | 「いかのおすし」を守ります!! »

2018年5月22日 (火)

植える×④

西っ子の大好きな緑化活動budup

みんな張り切ってますrock

①植える・・・一人3鉢bud

Cimg5134b1年生も、一人3鉢、サルビア・マリーゴールド・日々草を植えますhappy01

自分たちで、毎朝水をやり、きれいな花を育ててくださいねshine

②植える・・・学級花壇tulip

Cimg5141b立派に育てられた、花の苗は、色々な種類があります。

学級ごとに自分たちで話し合って、好きな花の苗を10本選び、学級花壇に植えますclover

Cimg5147bひまわりが、一番人気good

学級ごとにどんな花が咲くかなhappy01

③植える・・・さつまいもdelicious

Cimg5156b

さつまいもの苗を、専用の竹の棒で斜めに植えていきます。

冬には『焼き芋』が西っ子の楽しみですnote

④植える・・・夏野菜delicious

Cimg5161bなす・ミニトマト・オクラ・サニーレタス・ゴーヤ・きゅうりなどなど・・・。

しっかりお世話もしてくださいねwink

Cimg5169b

↓こっそり、畑の端っこに特別なものを植えた学級もありましたよhappy01

Cimg5165b

西っこ農園、今年もたくさんの夏野菜を育てます。

収穫祭もお楽しみにshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34127276

植える×④を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター