• P5170554
  • P5170552
  • P5170549
  • P5170544
  • P5130438
  • P5130437
  • P5130430
  • P5130422
  • P5130415
  • P5130414

« 梅の花が咲いたよ!の巻 | メイン | 羽月西児童クラブを紹介します!の巻 »

2013年2月 8日 (金)

しいたけこま打ち体験の巻

こんばんは☆副管理人です(*^-^)

Cimg5849 今朝も雪が…今年何度目でしょう?

Cimg5854 しかぁし! 西っ子たちは雪や寒さに負けません!朝の駆け足を頑張ります!(↑気温:マイナス3℃)

今日は,NPO法人『水と地球』の皆さんと,伊佐森林組合の皆さんの協力により,全校児童が『しいたけこま打ち』の体験をさせてもらいました!(外気温が低かったので,急遽ランチルームでの開催となりました)

Cimg5864 1年生も金づちで(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆㌧㌧

Cimg5870

おりゃぁーっ!上級生はドリル体験だーっ|* ̄0 ̄)┌| ///|ウィ-

 

現3年生以上は,2年前にも経験しているので,上手でした(*^∇^)ノ

1・2年生も,㌧㌧が上手でしたよ! 木くずの片付けも自分からがんばってたしd(゚-^*) ナイス♪

さぁ,しいたけが出てくるのはいつかなぁ~?楽しみですね…(((o(^。^")o)))ワクワク

 

副管理人゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)☆

 

追伸:しいたけが出てくるのは,2年後だそうです…西っ子のみなさん,待っててね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/30970043

しいたけこま打ち体験の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター