• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« がんばって学習しています!の巻 | メイン | 【速報】雪が積もりました! »

2013年1月17日 (木)

カルタ大会の巻

西小には昼過ぎに『霰(あられ)』が降りましたっ! こんにちは☆副管理人です(*^ー^)ノ

今日は,5時間目に『カルタ大会』をしました!(1・2年:生活科,3~6年:総合的な学習の時間,いずれも学習の一環です!!)

Cimg5665

4~6年生。『いろはカルタ』に挑戦ですw(゚o゚*)w

Cimg5668

1~3年生。まずは入門編『あいうえおカルタ』から(*゚v゚*)

Cimg5670激しい(?)争い!

Cimg5674

『国旗カルタ』というのもあるんですねw( ̄▽ ̄;)w

みんなルールをよく守り,仲良く取り組んでいて感心しました。( ̄∇ ̄*)

今どきの子どもたちの遊びといえば,家庭用ゲーム機ばかりのようですが,こんなアナログな遊びも,子どもたちにとってはかえって新鮮なのかもしれませんね(^・ェ・^)b

☆⌒(*^-゚)b副管理人

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/30814837

カルタ大会の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター