• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« いちょうの木の巻 | メイン | 忍者屋敷…の巻 »

2012年11月13日 (火)

ごみ・空き缶拾いの巻

こん☆にちはっ! 副管理人です(*^ー^*)

西っ子全員と先生方とで,地域の空き缶拾いをしました! (・・*)ゞ

Cimg5252 いざ,出発!

Cimg5258 ごみはあるかなぁ~?

Cimg5257 おっ,あるぞ!あるぞ!!

Cimg5259 あつめたゴミ・空き缶は分別!分別!!

学校から離れるにつれ,道路わきにゴミがたくさん捨てられていたようです(ノω・、)

子どもたちによると,「ぼくたちも行けないような深い谷底に,いっぱい捨ててあったよ!」とか「タバコの吸殻がいっぱい落ちてた!」そうです。

ポイすてはやめましょうね。何よりも子どもたちが見ているのですから…(・3・)

                      ρ(^-^*)ノ副管理人

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/30264033

ごみ・空き缶拾いの巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター