• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« 崎山駐在所歓送迎会 | メイン | 9月授業参観・学級PTA等について(お知らせ) »

2012年9月11日 (火)

百葉箱更新の巻

ちはす。副管理人です(*゚ー゚)v

さて,本校の百葉箱ですが,実は,長年の風雨より,このように朽ち果てておりました…(ノ_・。)

Img_8905 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこで,この夏休みに,春に閉校となった旧Y野西小から百葉箱を頂きましたヽ(^◇^*)/

これを,校長先生が夏休み中に,みごとに修復されましたw(゚o゚*)w

それが,こちら↓

Cimg4586 ド━━━((゚□゚;))━━━ !!

かなり風格のある造りの百葉箱ですよw(゚0゚*)w

もちろん,百葉箱の標準色である白より白い純白で彩られていますΣ(・ω・ノ)ノ

Cimg4587すでに,校舎近くに,土台の移設は完了しています(`・ω・´)ゝ

そしていよいよ,この土台に百葉箱を鎮座させる日がやってまいりましたo(^o^)o ワクワク

しかし,その作業は…

Cimg4589 大人4人掛り((゚□゚;)) !!

しかし,これでも旧Y野西小から運んだ時よりは,木が乾燥して,軽くなっているようです。

Cimg4592 四隅を合わせて…ヾ(;´▽`A``

Cimg4595 ドド━━━((゚□゚;))━━━ !!

無事,鎮座させることができましたああぁぁぁぁっ\(^▽^)/!

これからの理科学習が楽しみです(((o(^。^")o)))

ちなみに,この百葉箱を軽トラに載せて運んでいる時は,すれ違う車からの熱い視線を感じましたwww 

インパクト絶大だったようです( ̄∇+ ̄)vキラーン

                 o(゚ー゚*o)副管理人(o*゚ー゚)o

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29781771

百葉箱更新の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター