2代目アクセスカウンター

« これはなんでしょう? | メイン | うまく描けるかな »

2012年6月27日 (水)

羽月小と交流学習をしました!

降り続く雨で,学校裏の竹が校舎に向かってお辞儀をしています。

もう雨はいらないのですが…というわけで副管理人ですヾ(*´∀`*)ノ

今日は,西っ子5・6年生が,おとなり羽月小で交流学習を行いました。

ふだん複式・少人数学級で学ぶ西っ子たちが,多い人数の学級での学習に慣れることと,中学校で一緒になる羽月小の児童と,今のうちから仲よくなっておくことが目的です。

授業のようすを参観させてもらいました。まずは5年生,体育の『ソフトバレーボール』です。

Cimg4026 赤帽子が西っ子ですσ(゚∀゚*)

Cimg4027 和気あいあいと,楽しそうです((・´∀`・))

次は,6年生。国語の『狂言 柿山伏』の学習です。

Cimg4022 西っ子はドコ??(゚o゚; )( ;゚o゚)??

Cimg4024がんばっていますd(*^v^*)b

Cimg4025 教科書を,じっくり読んでいますヽ(*´v`*)ノ

はじめは緊張気味の4人でしたが,羽月小のお友だちが優しく声をかけてくれたおかげで,緊張もとけ,楽しく学習できたようです((ヾ(。・ω・)ノ☆

お昼休みには,羽月小の全校児童と,体育館で遊んだのだそうです。すばらしい歓迎に感謝です。羽月小のみなさん(*´∀人)ありがとうございました♪

この交流学習,次回は2月です。次回は西っ子イレブン(全校児童11名)が参上つかまつります

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

                  (v´∀`)副管理人(´∀`v)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29289855

羽月小と交流学習をしました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。