• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 羽月小と交流学習をしました! | メイン | 社会科見学の巻 »

2012年6月28日 (木)

うまく描けるかな

Img_88821 ここは、こうぬって・・・

Img_8883何色にしようかな・・・

校内の図画審査会に向けて,どの学級でも絵の仕上げに力を入れています。子どもの絵には,不思議とその子の思いや性格のようなものが反映されて,見ているだけで元気がもらえます。子どもの絵を家に飾ると,家の中もきっと明るくなると思います。

同じ場所で,同じ被写体を描いても,一人一人の個性が表れます。子どもたちは,無意識に自分の感情にあった色をつかって,着色していきます。それがまた,その子の個性を読み取るヒントにもなります。

さて,西っ子たちの絵は,やはりのびのびとした作品になっていました。構図も大きく,鮮やかな色づかいです。生活している家庭や学校が反映されているんだなと思います。本当にありがたいことです。表現する方法は様々ですが,絵で自分の思いを表現する楽しさもいいものですね。全員の絵が完成するのが楽しみです。   pen管理人pen

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29293575

うまく描けるかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター