• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 長縄跳びにチャレンジ! | メイン | イングリッシュタイムをしました。 »

2012年6月21日 (木)

食育支援出前講座をしました!

すごい雨w(゚o゚*)wが降り続いています。被害が無ければいいですが…。副管理人です。

今日は,食生活改善推進員の方に来校いただき,食育支援出前講座をしていただきました。対象は,西っ子5・6年生です。

Img_8872説明をしっかり聞いていますφ(゚o゚*)フムフム

Img_8877 いよいよ調理開始ですo(^-^)o ワクワクッ

餃子の皮に,ほうれん草やチーズなど食材をのせて,ホットプレートで焼きました。

Img_8881

できあがりを,おいしくいただきます\(^▽^\)

栄養価の高い食材を使い,簡単な調理を体験しました。子どもたちによると,ぜひ家庭でもやってみたいそうですd(@^∇゚)/ファイトッ♪

                     ヾ@(o・ェ・o)@副管理人ヾ@(o・ェ・o)@

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29265821

食育支援出前講座をしました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター