6月第3週(16日~20日)

16日(月)国際交流
今年度も、「きばいが!伊佐」様の御協力で、5人の外国人をお迎えして交流会を開くことが出来ました。今年は、アメリカ、ノルウェー、カナダからの方たちに来ていただきました。
まずは、5・6年生による、学校紹介から始まりました。






レクリエーションを一緒に楽しみました。






今年は、給食、昼休み、掃除まで一緒に活動しました。






掃除は、ほうきの使い方、ぞうきんがけの仕方を教えてあげて一緒にしていました。






初めは、なかなかコミュニケーションが図れず苦労していましたが、いつの間にかゼスチャーを交えたり、簡単な英語で会話をしたりして、楽しそうに交流が図れました。

シナプスぶろぐ
2025/06/21 13:41



コメント

コメントを見る (1)

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

* コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。