• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« たくましい“かごしまっ子”西っ子 | メイン | えっ雨じゃないの? »

2021年11月 6日 (土)

心の教育の日11/04

木曜日は心の教育の日として全学級で道徳の授業を行いました。
また、オリンピック・パラリンピックでスプリントカヌーの審判員をされた市文化スポーツ課の方をお招きして、心の教育講演会も行いました。

Img_06112021_144219_3000_x_1688_


 講師の方の現地でしか感じ取れなかった選手の方々の思いや大会に協力されていたボランティアの方々の思いなどを伺うことができ、子供たちはこれからのスポーツへの見方や支えてくださる周りの人たちへの感謝の気持ちを考えることができました。

 
 ご講演いただき大変ありがとうございました。

Img_06112021_144326_3000_x_1688_



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34240340

心の教育の日11/04を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター