• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 羽月西小学校・校区合同運動会(9月27日) | メイン | 運動会が終わったからこそ »

2020年10月 1日 (木)

ぴよちゃん?こっこちゃん?

 職員の一人が自宅で飼っているニワトリのひながかえったと学校に生活科の学習のために連れてきてくれました。
   子どもたちは自由に、ぴよちゃんと呼んだり、こっこちゃんと呼んだり。  一昨日は孵化して一ヶ月のこ。昨日は孵化して10日のこを連れてきてくれました。

Img_01102020_080805_1920_x_1080_


 子どもたちは嬉しそうに飼育箱をのぞきこんでいました。
 1・2年生は、特権で教室に運んで詳しく見ることができました。
 ピヨピヨと鳴くことで、可愛さ倍増だったようです。それを見ている子どもたちもかわいかったです。

Img_01102020_080749_2000_x_1125_


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34217314

ぴよちゃん?こっこちゃん?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター