• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 今日は一日遠足!実況中継 | メイン | 絆から学んだこと 南三陸町の皆様 歓迎のつどい »

2020年10月27日 (火)

100点じゃないといけないこと

 それは避難訓練の出来です。
 今日は掃除の時間に抜き打ちで火災を想定した避難訓練を行いました。
 突然の非常ベルに一瞬動きが止まった子たちは、火災を想定した訓練であること、家庭科室を避けるように逃げることを伝える放送があるとすぐに避難を始めることができました。
 

Img_27102020_223142_2000_x_1125_


 異学年グループで掃除をしていますので、上級生が下級生にしっかり指示を出している姿も見られました。

 残念ながら話をしたり、行動が遅かったりして、係の先生からは85点との言葉もありました。避難訓練ではいつも100点でないと、命を守れません。自分の命を守るため、訓練から気を引き締めていきましょう。

Img_27102020_223247_2000_x_1125_



 「おかしも」も忘れずに

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34219233

100点じゃないといけないことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター