• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« プレイバック0716 学校の木の秘密 | メイン | ありがとうございます[空調施設整備] »

2020年8月 4日 (火)

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

 昨日は出校日でした。ひさびさの登校でなんか朝から体調のよくなさそうな子もいれば、1学期よりも元気な声であいさつをしている子もいて、規則正しく生活をしている差かなと感じるところでした。
 全校集会では、校長先生が「やなせたかし」さんのアンパンマンや戦争に対する思いと、これから8月15日までの戦争に関わる日への考え方などを伝えてくださいました。

Img_04082020_092611_2000_x_1125_


   「やなせたかし」さんの話は、今年度新しくなった5年生の国語の教科書に載っています。お子さんがお持ちでしたら、ぜひお読みください。こちらは伝記として扱われていますが、コロナ禍の今、読みたい内容となっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34213732

そうだ うれしいんだ 生きる よろこびを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター