2代目アクセスカウンター

« だれやめの里でできる焼酎 | メイン | 美人さんな門松たち »

2015年12月21日 (月)

『干し柿プロジェクト』!!

今年で4回目の『干し柿プロジェクト』、暖冬の影響で干し柿ができるか心配しましたが、およそ2000個の干し柿が完成しましたhappy01

Dscn7148

いよいよパック詰めをし、メッセージカードを入れて南三陸町(社会福祉協議会)へ送ります。

15名の西っ子全員、一人一人の思いを込めて、被災された方々へ、メッセージを書きましたpencil

Dscn7102

昨年は、南三陸町の仮設住宅で生活されている方々など、『西っ子干し柿』を食べてくださったみなさんからビデオレターも届きました。その方々の笑顔を思い出しながら、今年も送りますshine

Dscn7161

Dscn7159_2

パック詰め作業もすっかり慣れて、あっという間に段ボールいっぱいになりましたscissors

Dscn7162

東日本大震災のことを忘れないように、そして、今でも、以前の生活に戻ることができない方々もいらっしゃることをしっかり心に刻んで、自分たちができることをしっかりしていきたいと思います。

西っ子の思いが届きますようにheart04

地域のみなさん、JA北さつま女性部の方々、その他『干し柿プロジェクト』へのご協力をいただいたみなさん、本当にありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33688091

『干し柿プロジェクト』!!を参照しているブログ:

コメント

2000個もの干柿が出来たとのことものすごいです。
西子の気持ちが詰まった干柿が南三陸町の皆さんに届きますよ。
感激、喜びのメッセージが目に浮かびます。
今年で4回目ですか。毎年ご苦労様です。
感謝のメッセージが届きましたら掲載して下さい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。