• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« ふるさと学寮  最終日 | メイン | 戦没者を追悼し平和を祈念する日 »

2013年8月14日 (水)

わたしたちのふるさと 1

「わたしたちのふるさと」という羽月西小学校の副読本があります。もう数冊しか残っていないと思います。第21代校長・原口英賢先生がまとめられたものです。校長室にも1冊あります。が,大変劣化していて,装丁しなおすのも難しい状況です。

Photo

そこで,その2訂版の作成に入っています!!

が,なかなか進みません。記述されたものの元になる資料を探り,読み,情報を集めるのに,時間がかかります。最初に制作された原口校長先生の熱意がよく理解できます。

その資料集めの段階のをちょびっと・・・(古い写真のデータ化中!!)

441016昭和44年10月16日撮影
441119昭和44年11月19日プール落成式

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/31783377

わたしたちのふるさと 1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター