• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« (3月・ω・行事) | メイン | (練習・ω・開始) »

2013年3月 5日 (火)

(ぎんなん・ω・まつり!)

こんにちは☆副管理人です(*^・ェ・)ノ

今日は授業参観『ぎんなん祭り』でした(=゚▽゚)/

『ぎんなん祭り』とは,生活科や総合的な学習で学んだことの発表会で,今年からの試みですヾ(^-^)ゞ

Cimg6059 1・2年生!

生活科『まちたんけん』で調べたことを発表していますφ( ̄ー ̄ )

Cimg6070 3・4年生!

総合的な学習の時間で,校区の農業について調べ,野菜農家の方や黒豚生産牧場の方に見学に行って分かったことの発表ですφ(^∇^ )

Cimg60755・6年生!

こちらも総合的な学習の時間で,福祉施設を訪問・見学して調べたことや,職員の方々や入居者の方々との交流を通して分かったこと・感じたことの発表です“〆(゚_゚*)

Cimg6065聞く方になっても,しっかり聞いていますd(>_< )

初めての試みでしたが,いい発表会になったと思います(・ω・)b

来年は,よりパワーアップした発表になるよう,また子どもたちと一緒に努力していきます!

 

副管理人≡(((((((*゚-)ノ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/31168445

(ぎんなん・ω・まつり!)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター