• Dsc07973
  • Dsc07954
  • Dsc07943
  • Dsc07936
  • Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192

« イングリッシュタイムで福笑い!の巻 | メイン | 発声練習!の巻 »

2013年1月30日 (水)

いい天気の下・・・

Img_9581竹馬の練習だーーー

Img_9580今度こそーーー

2月27日に竹馬大会を計画しています。今日の仲良し体育の時間は,みんなで竹馬の練習です。上学年の子どもたちが下学年の子どもたちの世話をよくやってくれます。

竹馬はもちろん一人に1組あります。すいすい歩く子とまだ倒れてしまう子,いろいろです。しかし,子どもたちは,あっという間にできるようになるので,不思議です。いい天気の下,半袖で,活発に動く子どもたちを見ていると,春も少しずつ近づいているのかなと思います。

そして,

校舎前の百葉箱を見ると・・・

Img_9586コンクリートの足場eye

校務員のS木さんが,作ってくださいました。最近は,「最低温度は何度だったかな?」と見に行く機会が多いです。子どもたちも,上履きで行けるように飛び石も並べてあります。

ありがたいですheart02  活用していかねばup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/30898935

いい天気の下・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター