• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 秋の深まり…の巻 | メイン | いもほり大会の巻 »

2012年11月27日 (火)

豪華三本立て…の巻

こんにちは☆副管理人です(*^O^*)

タイトルの通り今日は3つの活動を行いました(^▽^)/

☆1つめ…1・2年生活科の『街たんけん』ですd(⌒o⌒)b

Dsc010381 @大口郵便局での1コマです(^_^)

ほかにも,さかな屋さんやお菓子屋さんなど,いろいろなお店を見学しました(*´∇`*)

☆2つめ…3・4年社会科見学ですヾ(@^▽^@)ノ

Cimg5316 @スカラーハイタッチ大口工場さんです(^^)

広い建物の中に,大きな機械がたくさんありましたw(゚o゚*)w

☆3つめ…5・6年租税教室ですO(≧▽≦)O

Img_9371 税理士さんに来ていただきました(*゚v゚*)

税金にまつわるクイズをしたり,税金のしくみがよく分かるお話を聞いたり,DVDを視聴したりして,税金についての学習をしました(^^)v

学級それぞれの活動でしたが,どれも充実した活動でした! 子どもたちも勉強になったようです。お世話になった皆様,ありがとうございました!

               。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~副管理人

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/30413477

豪華三本立て…の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター