• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 運動会スローガンの巻 | メイン | 朝霧の中で…の巻 »

2012年9月20日 (木)

時速?分速?そして秒速?の巻

ゆう☆にちはっ!副管理人です(´∀`)

ふと校庭を見ると,6年生2人が,メジャーで校庭を測っていましたヽ(´ー`)ノ

Cimg4636 50mを測っています(*・ω・*)

どうやら,50mを何秒で歩いたかを計測し,

そこから自分の歩く速さを計算で求める学習のようです(o^-')b

Cimg4637 てくてくてくてく…(((((っ・ω・)っ

Cimg4638 ひたすら歩きます…((o(^-^)o))

この後ふたりは,教室に帰り,計測記録をもとに自分の歩く早さを計算によって求めていました_〆(・ω・*)

目的意識を持って,体を動かして求めた経験は,きっと子どもたちの内面に『確かな学力』となって,いつまでも残ることでしょうd(>_< )Good!!

                     。( ̄∇ ̄*)o副管理人o(* ̄∇ ̄)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29867067

時速?分速?そして秒速?の巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター