• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 8・19第3弾薬剤散布 | メイン | きれいになります! »

2012年8月21日 (火)

【出校日】白玉団子つくりの巻

こんにちござる♪副管理人です(。・ω・)ノ

今日は夏休み2回目の出校日。11人全員元気に登校しました(ノo´・∀・)ノ

そこで,今日は食生活改善推進委員の方々に,簡単な調理でしっかり栄養が取れる『白玉団子』の作り方を子どもたちに教えていただきました。o(*´ゝ∀・)ノ

Cimg4456粉をしっかりこねて…p(・∀・`)q

Cimg4463 ゆでた団子にきな粉をつけて…ヾ(●´∀`●)

Cimg4472 きれいに盛り付けて…○(*ゝω・´)o

Cimg4477 いただきま~すd(*^v^*)b

団子の粉に豆腐を混ぜてあるので,栄養満点ですヽ(*´v`*)ノ

みんなおいしく食べていました!残りの夏休み,おうちの人といっしょに作ってみよう!(v´∀`*)

                       └(゚∀゚└))副管理人((┘゚∀゚)┘

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29588531

【出校日】白玉団子つくりの巻を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター