• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

職員・研修・人 Feed

2013年8月28日 (水)

ふむふむ・・・

8月もあと4日なのですねーーー。 ということで・・・

Img_0490運動会のダンスの練習

Img_0497電子黒板の使い方の研修

そのほかに,学力検査の分析と対策,来年度の教育課程の方針などやりました。2学期からの教育活動の準備に余念がない先生方です。

伊佐地方,先日の雨以来,気温が低くなり,ずいぶん過ごしやすくなってきました。今日も最高気温は30度くらい。ひところよりずいぶんいい感じです。

今朝は,グラウンドゴルフ同好会の皆さんも校庭で練習!!

Img_0488
ツクツクホウシの声も大きくなってきました note

2013年8月25日 (日)

ちょっとおじゃまします!

管理人がお世話をしている市の小中音楽部会。その夏季研修会が,23日(金)にふれあいセンターで開催されました。

P1040658今年は伝統的な音楽の研修。

ということで「筝(そう)」の実技研修会。鹿児島市より講師の先生とその教室生の方々をお招きして,生田流の筝曲に挑戦してもらいました。

P1040652約2時間半,びっしり!

見るのとやるのとでは大違い。きっと,いい経験になったと思います。このような研修会が今年もたくさん開かれ,先生方が参加されています。先生方もエネルギーを充電していますよscissors

2013年8月21日 (水)

ブログ,デビュー

ということで

今日の出校日のあと,職員研修でブログ編集をやりました。

本日の記事は先生方が,出校日の出来事を記事にしてアップしてくださいました。

これで,2学期からのブログ更新が,楽しみです。

Img_0458

     flag 管理人 flag

心機一転

Img_0457職員室もようがえ中dash
 
 

汗をかいても、職員室はすっきり風通りのよいものになりました。T先生の熱意に協力。機能的な職員室ですhappy02

2013年6月12日 (水)

南からの便り

Img_9940
奄美プラムが届きましたーーーー。

大和村から~ship  rvcar dash  そうです。前任のT教頭先生からです。

こんなにいっぱいhappy02  子どもたちもきっと大喜びでしょう。まだ少しかたいので,もう少しおいてやわらかくなってから,冷やしていただこうと思っています。

ありがとうございましたheart02

2013年6月 8日 (土)

つなぐ!

Img_9926羽月小・羽月西小連合チーム

Img_9928バレー大会,出場!

本日,伊佐市教職員バレーボール大会に,羽月小学校の教職員の皆様と出場しました。というのが,本校だけだと9人制バレーで人数がそろわないので・・・・bearing

結果は1勝2分。楽しく試合ができました。

羽月小さんとは,子どもたちも交流学習で一緒に活動させてもらう機会もあり,いつも仲良くさせていただいています。同じ「羽月」つながりで,今回も共に汗を流すことができました。

なんと,羽月小の先生方は,午後からもPTA懇親バレーがあるとかで,「バレーはしご」coldsweats01 体力勝負です!!  さすが,強食飲(sign02sign02

2013年6月 3日 (月)

夢の実現!

Img_9900中学年教室で自己紹介coldsweats01

Cimg6881児童集会で自己紹介coldsweats02

教育実習が始まりましたsign03

教師になるための,通らなければならない段階shine

あいさつも笑顔で,堂々と伝えてくださいました。きっと,充実した2週間になることでしょう。子どもたちも,年齢が近いせいもあり,実習先生から,いろいろなことを学べると思います。

そして,

私たち現役教職員も,その元気とパワーにいい影響をもらえそうです。

若さとやる気run いいですねえーーーーhappy02

         smile33年前教育実習生だった管理人smile

2013年5月27日 (月)

教育委員会学校訪問

Cimg67511・2年生参観

Cimg67543・4年生参観

Cimg67775・6年参観

年に一度,市教育委員会の皆様に訪問していただき,学校経営や授業,教育活動,施設,諸表簿などあらゆる面をみていただき,指導していただきます。

特に大切な授業。複式・極少人数での課題やよいところをしっかりと見ていただきました。子どもたちもいつも以上にしっかりと取り組んでいましたconfident

学校の特色をさらに生かした活動や子どもたちの学力を高める方策などこれからも指導していただいたことをもとに,全職員一丸となって取り組んでいきますsign03

2013年5月16日 (木)

カウンター 故障??

一昨日のブログカウンターを見たら,なんと 101となっていました。これまで3けたになることはなかったので,何かの間違い?それとも故障??と思ってしまいました。

どなたかが何十回となく閲覧していただいたとしても,ありがたい回数です。

本日の朝の段階のカウンターは

3

4回です。

しかし,トータルのアクセス回数が5000回を越えたのですね・・・coldsweats02

現在は,2代目アクセスカウンターとなっています。途中で,カウントしなくなり,前教頭があくせくして,再び設定してくれました。その空白期間を入れることができていれば,もっと増えているのかもしれません。

が,羽月西小を気にかけていただいている方々がたくさんいらっしゃることは本当にうれしい限りです。なるべくご期待に応えられるよう,発信していきます。

では,また,夕方に・・・・・・pc

2013年4月11日 (木)

ハイ,チーズ!!

すべての子どもたち11人と教職員11人がそろいました。

ハイ,チーズ!!

Cimg6481_2

アクセスランキング

アクセスカウンター