• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 御迷惑をおかけします | メイン | たくましい"かごしまっ子"を目指して »

2020年5月 7日 (木)

夏も近づく

 5月1日は八十八夜でした。八十八夜というとあの歌を思い出す方が多いのではないでしょうか。
 本校でも臨時休業が明けた今日、できるだけ密接にならないように気をつけながら、茶つみを行いました。このお茶畑はなんと学校裏にあります。
 柔らかい新芽を全学年でつんでいきました。
 積んだお茶は近くの工場にお願いして製茶し、お茶うがいに利用します。
 

Img_07052020_210002_2000_x_1125_


Img_07052020_210012_2000_x_1125_


 初めての茶つみの1年生は始めだけ6年生に教わり、一生懸命がんばりました。

 やっぱり学校に子どもたちがいるということはうれしいものです。美味しいお茶ができるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34207892

夏も近づくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター