• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« 校内水泳大会☆学校保健委員会 | メイン | 西っ子の日♡ »

2019年7月13日 (土)

全校SST!!

本日は土曜授業happy01

土曜授業の朝の活動は、『全校SST』note(全校ソーシャルスキルトレーニング)

授業の始まりは、名前のはじめの文字が「S」「S」「T」の西っ子がポーズを取ってくれますuphappy01

1

今日の「めあて」は、『短い時間でじっくり見る~大事なことに注目する』ですsign01

どんなことをするかというと・・・・

『変身クイズ!!!』

5秒間じっくり人を観察し、その人が変身してきます。どこが変わったかグループごとにじっくり見て、考えますdash

3_2

変身!!!

1_2

よ~く見ないと分かりませんが、シャツの1番上のボタンが取れていますhappy02

「◯◯さんの◇◇が、△△に変わっています」

とはきはき答える練習もしましたgood

4

注意深く、じっくり見ることの大切さを楽しく学んだ西っ子たちでしたheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34184724

全校SST!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター