• Dsc07578
  • Dsc07576
  • Dsc07440
  • Dsc07430
  • Dsc07422
  • Dsc07416
  • Dsc07412s
  • Dsc07409
  • Dsc07401
  • Dsc07363

« 収穫開始!! | メイン | 七月☆七夕 »

2018年6月27日 (水)

友達たくさんできたよ(^o^)4校合同交流会

大口南の4つ小学校5・6年生が,羽月小学校へ集まり,合同交流会を開催しましたdiamond

5年生が44名,6年生が31名と多人数による学習体験を行いましたbook

本校は,通常複式で学習を進めているため,単学級による学習は,人数も多くちょっと戸惑いもありました。しかし,時間が経つにつれ,たくさんの顔見知りの友達ができ,楽しく交流を深めることができましたheart04

Img_0136

担当してくださる4つの学校の先生方の自己紹介がありましたdog

Img_0139

Img_0164

6年生は,国語の授業book

分からないところは,他校の先生が優しく教えてくださいましたflair

Img_0175Img_0160

ペア学習やグループ学習で確認したり,教え合ったりする姿が見られましたhappy01

Img_0189

5年生は,体育でソフトバレーボールを・・・basketballsweat01

Img_0191

人数の多さに圧倒されて,ちょっと おとなし気味かなcoldsweats01

Img_0201

でも,楽しく交流ができましたapple

このあと,給食を一緒に食べ,昼休みまで一緒に過ごしましたnotes

次は,10月13日(土)ですね。また,会いましょうchick

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34132480

友達たくさんできたよ(^o^)4校合同交流会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター