• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« 音楽学習発表会 | メイン | お茶うがいしてます! »

2015年11月30日 (月)

『いのちウイーク』②

先週の『いのちウイーク』②の紹介です。

『いのちウイーク』①に引き続き、いのちについて学んでいます。

今度は、3~6年生が『いのち』の詩をつくりましたheart01

Cimg5782

3年生と4年生の作品です。西っこ全員、いのちについて真剣に考えましたgood

heart02『いのち』に関する授業~3・4年生 学級活動~

性に関する学習で「たいせつな自分の体・ひとの体」を学習しました。

今から大人に近づきはじめる体についてしっかり学び、自分のことだけでなく相手への思いやりも大切だと気づきましたconfident

Cimg5714

heart02『いのち』に関する授業~1・2年生 学級活動~

1・2年生も、性に関する学習で「おなかの中のあかちゃん」を学習しました。

ゲストティーチャーに,妊娠9ヶ月の方を迎え、みんな興味津々up

Cimg5749_2

赤ちゃんが、おなかの中で成長する様子、おなかの中に赤ちゃんがいる方の気持ち、大切に育てられていることを知りました。

(わざわざ、西小まで来てくださったゲストティーチャーのNさん、ありがとうございましたhappy01

また、おうちの人からも、生まれたときの様子や願いなどが書かれた手紙が、ひとりひとりに届きましたloveletter

Cimg5740_3

みんな、うれしはずかしですnote

大切に大切に育てられている、西っこです。

いのちウイークは終わりましたが、いつまでも、自分とみんなのいのちを大切にshine

最後に・・・もう一つ西っこの詩を・・・。

「いのちとは はじめてもらう プレゼント」present

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33664839

『いのちウイーク』②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター