• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« 少しだけだけど,はっきり見えたよ! ~金環日食~ | メイン | 【速報】プールそうじが始まりました! »

2012年5月23日 (水)

芝生の上でトレーニング!

いかが☆お過ごしでしょうか? 副管理人です。

今日の仲良し体育は,西小自慢の芝生の上で,簡単なトレーニングをしました。

まずは整列からdiamond

Cimg3657 両手間隔で…flag

次は横向きで,かる~くステップnotes

Cimg3659リズムにのってcancerルンタ♪ルンタ♪ルンタ♪…。

さいごは,大またで軽ぅくランニングrun

Cimg3662 ぽんっ,ぽんっ,ぽぉ~んとfoot

「大またでかるく」だったのですけど,低学年はガチの駆け足になってしまいました。闘争心(?)旺盛ですgood

いろんなところの筋肉がほぐれて,子どもたちもスッキリいい汗をかきましたsweat01

                      capricornus副管理人aquarius

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/29139063

芝生の上でトレーニング!を参照しているブログ:

コメント

芝生のトレーニング、子供はやはり外では生き生きしていますね、芝生も手入れが良くできていてきれいです。西小は校区がよく協力すると聞いています、近頃どこも学校に住民が協力する話題をききますが、それに応えて子供たちも頑張ってほしいですね。

畦元さん,コメントありがとうございます。
西小校庭の芝は,児童数に見合わない広大な校庭にもかかわらず,学校校務員さんがこまめに芝刈り機をかけてくださいます。もちろん芝が伸びる夏には,校区の方々がお手伝いくださいます。
おかげで,子どもたちものびのびと運動や遊びを楽しむことができています。
芝の校庭は,砂ぼこりが舞うことが少なく,夏の暑さも和らげてくれます。校庭から吹く風が心地よく感じます。
子どもたちにも,芝の良さはもちろん,芝の手入れをしてくださる方がいらっしゃることのありがたさを伝えているところです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター