• P5010216
  • P5010195
  • P5010188
  • P5010182
  • P5010175
  • P5010172
  • P5010170
  • P5010169
  • Dsc08043
  • Dsc08035

« はい!ポーズ!! | メイン | 校区グラウンドゴルフ同好会春の大会 »

2012年4月13日 (金)

止まって確認!!

Cimg3333Cimg3350
Cimg3341Cimg3347

今日の5時間目に交通安全教室がありました。交通安全協会や崎山駐在所,伊佐警察署の皆さんに指導をしていただきました。自転車の点検の仕方,自転車に乗るときの注意,ビデオでの道路の歩き方の学習,横断歩道の渡り方などたくさんの大切なことを教えていただきました。

自転車は便利ではありますが,ちょっと安全確認をしなかったり,点検をしなかったりすると大変な事故になります。特に,「止まって確認」というのを実行してほしいです。それは,歩行も同じです。止まることができれば,見る余裕ができます。夢中になって,つい飛び出してしまうということがないようにしたいですね。人も自転車も絶対に事故がないように!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/28907613

止まって確認!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター