• P5170554
  • P5170552
  • P5170549
  • P5170544
  • P5130438
  • P5130437
  • P5130430
  • P5130422
  • P5130415
  • P5130414

« きれいになりました | メイン | 悩みごと、思っていること、なんでも話そう »

2022年5月16日 (月)

いかのおすしで自分の命は自分で守る

 これは先週行われた不審者対応訓練の感想発表のときの5年生の言葉です。

 
 今年度は校舎へ児童玄関から不審者が校舎内侵入を行ったという設定で訓練を行いました。詳細はお伝えできませんが、子供たちは落ち着いて行動ができました。

Img_16052022_074151_1500_x_1125_



Img_16052022_074231_1500_x_1125_


 職員の対応は職員研修や会議を通して、よりよいものとしていきます。

 本校は目の前に駐在所がありますが、命を守る合言葉を定期的に思い出しながら、自分の命は自分で守れるように指導していきます。

 御協力いただきました伊佐湧水警察署・防犯協会、コミュニティの皆さんありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34248448

いかのおすしで自分の命は自分で守るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター