• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« ♡いのちウイーク♡ | メイン | 避難訓練がありました »

2016年11月30日 (水)

気分は報道マン☆

11月が終わりを迎えようとしていますmaple

2学期の学習が終わるのかsign02とバタバタしている5・6年生ですが、

曽木小・針持小と一緒に鹿児島市内に社会科見学に出かけましたbus

最初の行き先は「維新ふるさと館」house

鹿児島の歴史について学びますpencil

歴史について学習した6年生にとっては、ふむふむconfidentな展示物がいっぱいshine

Pb290129

5年生にとってはちょっと難しかったかなcoldsweats01でも、楽しみながら見学していましたnote

Pb290125

次の目的地はNHKmovie

な、なんとsign03ニュース番組づくりにチャレンジしましたhappy02

編集責任者になってみたりsign03

Pb290159

フロアディレクターになってみたりsign03

Pb290170

記者になってみたりsign03

Pb290173

気分はすっかり報道マンkaraoke

「テレビ局で働くのもいいかも…note」な~んて子どももいましたよhappy01

どちらの施設もとても勉強になり、充実した1日を過ごすことができましたup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/34012863

気分は報道マン☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター