• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« あと一週間で・・・・・ | メイン | 入学式 »

2016年3月26日 (土)

タイムカプセル収納庫清掃

 3月22日は、6年生がタイムカプセルを収納する掲揚台裏の清掃を5・6年生が行いました。本年度の卒業生がタイムカプセルを入れる場所は、成人した卒業生が1月に取り出して空いたところになります。なぜか、木炭が入れてありました。たぶん、においをとるための消臭のためではないかと思います。Img_0250risaizu_2

 今回は、6年生が入れるところだけでなく、他のところも5・6年生がきれいにしてくれました。

Mvi_0253mov_000003116risaizu_2_2

長年の間についたコンクリートのこけをスコップやブラシで落としてきれいにしました。

Mvi_0254mov_000007182risaiz

Img_0264risaizu_2

前面が見違えるように白くなりました。

「上のほうもきれいにしたい。」と6年生が言ったのですが、他にしないといけないこともあったため、掲揚台の上の方の掃除は来年の卒業生にゆずることにしました。卒業生から母校へのちょっとした恩返しになったのではないかと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33779695

タイムカプセル収納庫清掃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター