• Img_5204
  • Img_5201
  • Img_5198
  • Img_5197
  • Img_5194
  • Img_5192
  • Img_5189
  • Nyujo
  • Dsc07785
  • Dsc07775

« | メイン | グラウンドゴルフ同好会奉仕作業・・・そして・・・カルガモ »

2015年7月27日 (月)

青少年体験活動(灯籠づくり)

 今日は去る25日(土)に行われた青少年体験活動(灯籠づくり)の模様をお届けします。heart

Cimg9726

Cimg9727

Cimg9728 最初に自分の灯籠に飾る絵を描きました。spadeどの絵も個性的に仕上がりました。diamond

 自分の灯籠の絵が終わると,次に2グループに分かれて大きな灯籠の絵を描きました。club

 1グループは何を描くかすぐ決まり,すぐ描き始めました。それが下の写真です。heart01

Cimg9734 

 ところが,もう1グループはなかなか描くものが決まりません。coldsweats0215分くらい話し合ったもののついに決まらず,児童クラブのH先生が「それじゃあ,みんなの手形を押そうか。」とおっしゃって,手形をぺたぺた・・・・。それが下の写真です。heart02

Cimg9733 どうにか完成し,ほっと一安心happy01

 絵が完成した後は,その絵を灯籠の木枠に貼り付けました。lovely

 なかなか難しいのでここでは,保護者や地域ボランティアの方々のお手伝いをいただきました。wink

Cimg9735

Cimg9742 大人の方々の協力のおかげで無事灯籠が完成sign03最後に・・・・・

Cimg9749 全員で記念撮影をし,灯籠づくりが終わりました。今年も夏祭り会場に飾られ会場の雰囲気を盛り上げてくれることでしょう。shine

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33489687

青少年体験活動(灯籠づくり)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター