• Dsc08043
  • Dsc08035
  • Dsc08033
  • Dsc08032
  • Dsc08026
  • Dsc08021
  • Dsc08015
  • Dsc08001
  • Dsc07999
  • Dsc07997

« スマイルタイム | メイン | プール開き »

2015年6月 2日 (火)

おいしくな~れ、梅ジュース!

毎年、1・2年生が梅ジュースづくりにチャレンジしますwine

今年も、学校の児童用玄関にある梅がしっかり実をつけていましたgood

2年生は、昨年度も作っているので、梅ジュースづくりの大先輩sign03

先生と一緒に1年生にあれやこれやと教えますhappy01

Cimg3183

Cimg3185

氷砂糖とちぎりたての梅を交互に瓶の中に入れていきます。

酢もちょっぴり入れましたwink

じっとみていると、早速、下のほうから氷砂糖が溶けていきます。

「おいしくなーれsign01おいしくなーれsign01」とみんなで祈って、終了confident

どんな味の梅ジュースができるかなuplovely

(予告)

 明日は,本日5校時に行われたプール開きの模様をお届けする予定です。scissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/570995/33423941

おいしくな~れ、梅ジュース!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アクセスランキング

アクセスカウンター